> HOME > 一期一会

一期一会

2021年02月16日

一期一会




  我が家の庭は一足先に 春の匂いとパステルカラーに包まれている。

  現実はまだ当分桜など見ることも出来ない。

  ここで何年目かのヴァレンタインを相方と過ごす。


  いつもはチョコなどつくったりとしていた気がするが
  ブレンダーをやめてすっかり操作も抜けた。w

  現実に向き合う出来事がお互い多すぎて
  最近はここに寝る前に来て少し話して眠りにつく。

  先月はしばし相方が諸事情で来れず、無事帰った日には
  心の底から安心と喜びと嬉しさとそして現実をいっぺんに受け止めた。

  先の見えない未来にいつもある意味不安は覚える。
  だがしかし 現実はつねに動き 生きる事が優先される。

  ここは夢のような世界と言えば聞こえはいいが
  夢じゃないくらい胸がしめつけられる事や涙する事にも遭遇する。

  都合よく SL何だからなんて言葉では割り切れない想いがつねにどこかに隠れている。

  ここ以外で繋がっている人もいれば
  まったくしらない人もいて


  数年前にやめたとIMだけ残し リンデンを投げつけて消えたワタシの一番すきな友から
  久しぶりに連絡が携帯に来た。

  ほんの4行程度だけど 元気そうでよかったと思う。
  医療の最先端にいる彼女のことをたまに思い出してはいたが
  忙しいよ!(笑)毎日美味しいものを携帯に載せてんじゃないよ はらへるだろうがっw
  という言葉に相変わらずやなと笑う。
  元気でいてくれりゃそれでいい。
 
  SLで会わなくなったけど 一度心を分かち合った彼女の事を私は忘れる事はない。

  いまの相方も最初で最後の私の相方で終わるだろう。分かち合った記憶は永遠に消えない。

  一期一会 まさにそういう人二人に出会えた。

  相方に昔、最後に好きになる人は相方でいいよなんて事を恥ずかしげもなく口にした。

  私のSL人生 悪くないな。 なんて

  そんな事をフワッとかみしめる今日この頃。

  今の私には彼がいるこの家と彼がバイトしてるお店がSLに来る楽しみなのです。

  災害が多い世の中ですが みなさん無事に健康にハッピーにお過ごしください。
  
  

  

  

  お姫様だっこをした写真あれを探してみようかなwwww

Posted by ゆず('ㅂ') at 00:02│Comments(4)

Comments
あれはやめてくれwww
これからもこの先も感謝しかない。
Posted by ゼク at 2021年02月16日 00:17
えー私の宝物なのにーw
私もいつも感謝しております。
Posted by ゆず(・∀・)ゆず(・∀・) at 2021年02月16日 17:19
二人とも言うねぇw
Posted by ケイ・サノカワケイ・サノカワ at 2021年02月16日 21:58
あ 惚気話に見えましたか?^^そうなんですけどねー ありがとうございまーす^^
Posted by ゆず(・∀・)ゆず(・∀・) at 2021年02月16日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。