> HOME > いちごいちごいちごbypoche.

いちごいちごいちごbypoche.

2017年05月29日

いちごいちごいちごbypoche.







 甘いスイーツを前に

 甘い人から

 一口 ケーキをもらう


 パフェにしようか

 生クリームといちごがいっぱいの パンケーキにしようか

 それとも生地にイチゴが練りこんである

 ロールケーキにしようか。



 リアルでよく 片道3時間かけ 峠をこえ

 小学校からのツレに 弁当を届けに遊びにいった。

 寝ないでも平気な20代もはじめのころ

 車をのりまわし

 遊びつくし

 帰り際 その街の中心街で

 お土産を買う

 ひとつは 家用 ひとつは 会社のにいちゃんたちに

 もうひとつは自分用


 なかでもお気に入りは イチゴを練りこんだ 大きいシフォンケーキ


 すこし あまずっぱく ピンク色のその生地に 生クリームを乗せ 頬張った。


 ケーキにイチゴがのるだけで

 なんだか胸が躍る

 昔 誕生日に ひとりデート相手を待つ間 サプライズで火がついたケーキが届く予定が
 ホテルのひとが 火つけて 届けますとか 電話してきちゃったりww

 そのケーキにもイチゴがいっぱいで

 自分の思い出の中にねむる いろんなケーキのイチゴを思い出し

 甘酸っぱい 苦い不思議な気持ちを思い出す。




 そんな 目にもおいしい 心躍るケーキが

 pocheさんからSaNaRae にて発売中です。


 ほんと見てるだけで幸せなきもちになるスイーツ

 ひとついかが?



 






 うちのかわいいカエルさん 気をつけてかえってくること ちゃんとゴハンたべてからね?w


 

Posted by ゆず('ㅂ') at 22:40│Comments(0)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。